

- | permalink | - | - | クリックしてみてね♪
 
 

さらば、エミナース

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ 久々の更新でスイマセン(´・ω・`)汗

先月28日で営業を終了した「こまばエミナース」。
実は、σ(-ω-ど)の家の近所なんです。歩いて1分位www

マンドリン弾きなら、一度は耳にした事がある会場ではないでしょうか。
σ(-ω-ど)も何度か演奏を聞きに行ったり、実際にステージで演奏もしました。
思い出のある会場が無くなってしまうのは、非常に残念ですよ疲れ

ちなみに、跡地は野村不動産が買い取り、マンションになるんだとか。
あの辺は商業施設が乏しいので、スーパーとか出来たら良かったのにあせ
余談ですが、東京厚生年金会館も先月末で営業が終了したらしく、そちらはヨドバシカメラが買い取ったみたい。(詳細


昨日撮影したエミナースの様子。
入り口は鎖が張られてて、入れません涙
非常に閑散としてます( ・ω・)ノ―@ ショボボボボーーーン風

JUGEMテーマ:つぶやき。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
趣味アレコレ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

酒豪な仲間たち

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワリラックマVer.2

8/29にσ(-ω-ど)が参加するマンドリンの演奏会の準備に追われてますあせ
自分の身支度系もそうですが、主はσ(-ω-ど)が担当する「本番の打ち上げ(泊まり込み)」関係。でも、こういう時に在宅勤務はありがたい。いくらでも調整できるもん♪

約75人分のお酒とか酒の肴とかを考えてると、普通の感覚を失いそうになっちゃう。
しかも、うちの団体は酒豪がてんこ盛り。飲む量がマヂでハンパないです白目

それでは、これを象徴する逸話を一つ紹介いたしましょうか。
とある年の演奏会の打ち上げの出来事です。

その年のメイン曲は、難曲とされる某Classic組曲を演奏したのですが、本番は練習の成果を遺憾なく発揮して全体的に出来も良く、達成感と開放感が一気に爆発したのでしょう、みんな水を飲むようにビールビールを飲んでました。ビールが苦手な人もクイクイと・・・。

見事、80人弱で大瓶のビール5ケース(100本)が45分で無くなったんです。これは想定の範囲外。このペースだと、大量に買ったサワー類もすぐに無くなってしまうだろう・・・そう確信し、1万円を握り締め、数人で追加のビールを買いに走りましたDocomo119

そして、近くのコンビニのビール類を買い占める事となり、店員を唖然とさせたんです・・・汗
翌朝、余ったお酒は日本酒と焼酎併せて2〜3本のみ。100本以上買ったサワーや赤白併せて10本のワイン フルボトル、そして数本の果実酒も1滴残らず飲み尽されました。
その当時の参加者を「ネ申」と思ったのは言うまでもありません。実に清々しかったキラほし

さて、今年の飲みっぷりは如何なものか。用意する酒の量は、一種の駆け引きですよ。
これだから、打ち上げ係は面白くて止められないのだ。ふふふ


JUGEMテーマ:つぶやき。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
趣味アレコレ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

さらば、マンドリン

(´・ω・)ゞ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワパー

ず〜っと怪我の話だったので、今日は違った話題をひとつ。
表題を見てエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?と思った人は、関係者ですかなぁ?
決してマンドリンを辞めるという内容ではないです。あしからずあっかんべー

σ(-ω-ど)はマンドラという種類の楽器(中音域)を弾くんですが、別途マンドリンという種類の楽器(高音域)を1台所有してます。実は自分のモノではなく、人のモノを預かっている状態だったんです。
しかし、持ち主は所在不明で返す事も出来ず、自室に置く事1年半。この度持ち主が見つかり、初めて楽器を宅急便で送る作業をしましたわーい

まず、ケースに入っている楽器がグラつかないようにタオル等で固定し、ケースの外側をプチプチぐるぐる巻きにして、伝票を貼って、集配依頼をし、宅配の兄ちゃんに保険の説明を受けてから色々指定を出し、処理完了!

楽器は手渡しが良いんだろうけど、神奈川と京都は無理・・・でしょ?ひやひや
でもいい経験になりました。これで楽器の梱包が発生した場合でも大丈夫!・・・かと思われますたらーっ


伝票を貼る前のマンドリン。持ち手以外はプチプチに覆われてます。
本来なら2周させるつもりだったけど、手持ちが足りなかくて、一部分1周しか巻けなかったのは内緒汗


JUGEMテーマ:つぶやき。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
趣味アレコレ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

同期飲み

(´・ω・)ゞ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワパー

今日は、一日中バタバタしてました。
メインイベントは、大学のマンドリンクラブの同期との飲み会。
数ヶ月ぶりの飲み会だったけど会話は途切れる事がなく、3時間ノンストップで飲み食いしてました。ウィンク

年齢が年齢だけに、会話の中心は恋愛(特に結婚)ネタ。
お互いの過去恋愛の話が中心に繰り広げられ、いつしか現代の恋愛観に。
学生の頃の恋愛感と今の恋愛感は変わるもんだ、と感じた内容でありました。
偶には女同士でこういった話もいいもんだなぁ。

突然ですが、明日の夜から旅に出ます。場所は・・・内緒

JUGEMテーマ:飲み会

blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
趣味アレコレ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

達成と虚脱

(´・ω・)ゞ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワピピピ

先週末、σ(´ω`ど)が所属しているマンドリン団体『バッカス・マンドリーノ』の定期演奏会が終了しました。

大雨の中だったにも拘らず客席は殆ど埋まり、演奏の方も大変楽しく弾けました。
開演してまもなく、自分の体に「楽しくなる分泌物」が出始め、自然に体が動いてしまうような状態。このような状態になるのは久しぶりだったなぁtitle=
打ち上げの取り纏めを任されてから3年目。今回も大盛況。バッカスらしく、気持ちの良いくらいに酒が空になっていく・・・。相変わらず「楽しくなる分泌物」も垂れ流し状態ラブ

こんな感じで、半日くらい「楽しくなる分泌物」が出まくったのに、翌日眠気はあったものの、疲労はそんなに感じませんでした・・・が、疲労は纏まって今日出てきました。もう、一日中だりぃのなんのって
効率も上がらないので、今日は残業もそこそこに帰宅。温めのお風呂温泉に長く浸かったら疲労は殆ど取れました。風呂最高

今は、好きな音楽とアロマに包まれながら、演奏会のパンフレットや頂いたプレゼントプレゼントをチェックして余韻に浸ってます。

JUGEMテーマ:楽器


blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
趣味アレコレ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

或ル女人ノ記

この日記の中に私の阿呆さ加減を笑つてくれ給へ
“ Please laugh at my foolishness by this diary ”
【心臓(初回限定盤)】彼の進化は止まらない! 【X JAPAN COMPLETE II】私の青春が詰まっています(涙) 【Apple iPod touch 8GB】移動中の友。手放せません(汗)