

- | permalink | - | - | クリックしてみてね♪
 
 

さて、どうすっかな。

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗

昨日はお休みを頂いていたので、今日が今週初出社。
朝一番、部長さんに呼び出しを食らいましたパンダ

σ(-ω-ど)はフリーランスなので、仕事をするには契約が必要なんです。
内容は正にこの事でして・・・提示された内容は、求めていたのと異なってたあせ

前の日記にも書きましたが、来月あたりからプライベートが本格的に多忙となり、自分のやりたい事もあるので、今の仕事を自粛しようと思っているのですよぐちゃぐちゃ

・・・って事で、ハンコは押してきませんでしたベー
再調整させてくれ・・・と言っていたけど、頼むから素直に辞めさせてくれ!と言えない自分が情けないったらありゃしない(´・ω・`)汗


最後に全然違う話。

この前、久々にROYCEのポテチチョコを食べたんだけど、美味しかったなぁきゅ〜
しつこくて量は食べれないんだけど、甘辛いのが良いのよねぇ
また何処かで北海道物産展やらないかなぁぷっ


JUGEMテーマ:お仕事
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

近況とか

(=゚ω゚)ノ お久しぶりでございます。お元気ですか?σ(-ω-ど)は生きてますよDocomo109筋肉

最近、自分の事も含めて身の回りが騒がしいのです。特に仕事関係ぐちゃぐちゃ
在宅で仕事をしてますが、仕事関係で外出する事が多いです。
今日も午後から新宿に行っていて、今帰宅したところ。

近況を一つ。在宅の仕事はそろそろ終了となり、再び新宿勤めになりそうです汗
フリーランスという立場上、有難い事に色々な仕事を頂いてますが、今回頂いている案件は在宅作業がほぼ不可能。
勤務先は7月末までいた職場なので、元同僚とかには「(*ノω`)ノオカエリナサーイ♪」とか言われそうで、少し気恥ずかしいかもテレ

プライベートもバタバタしてます。演奏会・引越し・その他諸々。。。やる事満載あせ
やらなきゃいけない事は沢山あるのだけど、どこから手をつけたらいいのかお手上げ状態。一日30時間位あればいいのに( ´・ω・`)

って感じで落ち着きませんが、週末に千葉へ行くのを餌にして、今週も頑張るかぷっ


JUGEMテーマ:つぶやき。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

体が鈍る

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワはーと

今日は9時〜17時30分迄誘惑に負けず、自宅での仕事をやりきりましたクラッカー
ホントは、午後から母の買物に付き添う予定が、明日に順延したからさっぐちゃぐちゃ

自宅勤務を始めて感じたのは、職場勤務より全く体を動かさないって事ぇ・・・
タバコたばこもPCの前で吸えるし、ちょいと別フロアまで・・・って事もない。
動くといったら・・・自室は2階にあるので、飲み物取りに階段を往復するかストレッチするくらい。(トイレトイレは自室の隣にあるので、動かないに等しい↓

そうするとですよ、カラダが鈍るんですよ。動かしたくてウズウズする!
体を全然動かさずに仕事する状態は、17時30分が我慢の限界でしたパンダ
仕事が終わってすぐ自転車自転車で近所を激走、更に頼まれた買物にGO!Docomo119
左アキレス腱のリハビリになるし、気分転換も出来て一石二鳥ですなわーい

嗚呼、これから何らかの対策を考えなきゃならんな(´・ω・)=3 フゥあせ


JUGEMテーマ:お仕事
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(2) | trackbacks(2) | クリックしてみてね♪
 
 

自宅で仕事

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワデビル

今日は家に篭って仕事をしておりました。フリー活動開始ってやつです。
好きな音楽をガンガンかけ、扇風機を回して(自室にエアコンはありません)、水出しプーアル茶飲みながら仕事する・・・。

ちっとも快適じゃない!!

やっぱり、仕事は別の場所に行ってするもんですよ↓なんせ誘惑が多すぎ。
ベッドとか本棚とか・・・ホント沢山号泣

学生時代の試験勉強を思い出しました。勉強しないで急に掃除がしたくなったり、漫画を読んでみたり。(ど゚д゚)σ オマエサン達も1回位経験したでしょ?パンダ
でも、締め切り有るからなぁ。気合入れてやらなきゃ(´・ω・)=3 フゥあせ

さて。仕事に戻ろうか。|PC|λ............トボトボぐるぐる


JUGEMテーマ:お仕事
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

最終日

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワケーキ 一段落したので、ここで日記を。
いよいよ来ましたよ、正社員として最後の出社日。

10時過ぎでも大丈夫だったんだけど、気が変わって9時出社むふっ
そしたら、部下が全員出社してた(驚)。
普段は10時過ぎないと全員揃わないのに。一体何が起きたのか驚く

朝から社内の挨拶回りで、鳩サブレ持って歩く歩く・・・。

逆にプレゼントを貰ってしまったり、涙を流してくれる人もいた。
へっぽこなσ(-ω-ど)ですが、必要としてくれてたんだなぁと号泣

明日からフリーになると言ったかもしれないけど、基本的には家で仕事をする事になるので、弊社には8月に1〜2回行くかなぁって感じ。sohoっぽい感じといえばいいのだろうか。
コッチは、契約した8月末まで責任をもってやるけど、それ以降はプログラマーから完全に足を洗う予定です。

っていうのは、結婚を機に色々チャレンジしたいなぁ事があるのだ。母から料理を教えてもらったり、別の資格を取ったり。やる事はてんこ盛り状態。本来なら、フリーで今の仕事を継続してる暇は無いはずなんだがなぁ・・・。断りきれない自分の性格が嫌になるな(´・ω・`)

今日のメインは16時の夕礼で、皆の前で挨拶するの。泣いちゃう・・・かもあせ


JUGEMテーマ:お仕事
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | クリックしてみてね♪
 
 

嵐の前の・・・

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗

今日も変則シフトで午後出勤。
昨日で取引先への挨拶回りは一通り終了したので、今日は終日内勤。
明後日が退職日だけど、電話少ない、社内外共に訪ね人も僅か。静かだ風
静かなお陰で残っていた雑務が捗ったので、これは助かったなぁわーい

明日は午前出勤の予定。場合によっちゃぁ、丸一日社内にいるかもしれんぇ・・・
午前中だけで来客が2組入ってる。1組目はスンナリ終わると思うのだけど、2組目が8年間お世話になった取引先の方なので、長話必須でしょうなぷっ

σ(-ω-ど)はちょっとバタバタしてるけど、部下はノンキなもんでねぐちゃぐちゃ
8月も変則的に出社する事を知ってるので、退職ムードなんてありゃしないやれやれ
変にシンミリしなくていいから、有り難いっちゃぁ有り難いんだけどねぇあせ


JUGEMテーマ:お仕事
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

ラスト4日

いよいよ来ましたよ、ラスト4日。7月末で退職です。

今週は、午前午後どちらか出勤すればいい変則シフト。
本来なら有給消化するんだけど、挨拶回り&諸々手続きが終わらず(笑)

8月からフリー契約になるので、8月以降も変則的に出入りはするんだけど、泣いても笑っても正社員としては4日。上手く説明は出来ないけど、正社員とフリーだとメンタル面で全然違います。う〜ん、なんだろうね。

過去の資料を整理してると、辛かった事(9割w)・楽しかった事(1割ww)が走馬灯の如く駆け巡るのですよ。
仕事の関係でパニック障害&鬱病を患って、本気で死んでやるって時期もあったけど、8年もよく続いたなぁ。

・・・と、シケた面してちゃいけないね。
さて。仕事に行ってきますかな。今日は挨拶回り2件&雑務。


JUGEMテーマ:お仕事
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(2) | trackbacks(3) | クリックしてみてね♪
 
 

出張思い出話

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワheart

今日は浜松に出張でした。神奈川と比べると、蒸し暑い気がするなぁ。
仕事自体は大変じゃなかったんだけど、愛想笑いを何回したんだろう汗

今では出張を違和感なくこなすσ(-ω-ど)ですが、20代前半で生保の営業から転職してプログラマーになったんだけど、当時は営業出身なのに外出や出張がホント好きじゃなかったのよあせ

当時は未熟者で、外では助けてくれる人がいないから、責任や重圧を受けたくなかった。でも、入社した会社が出張が多い会社ばかりで、避けて通れない。えいやっ!と覚悟を決め、独特の重圧や責任等と戦いながら、次第に出張での楽しみを自分なりに探すようになったの♪

例えば・・・特産物を食べる、土産屋さんを探索する、オバチャンが経営してるような家庭的飲み屋に入ってみるとか。
何気ない事だけど、折角行ったんだから楽しまないと・・・と思うようにした手

そういう事情で、いつもは余裕をみてスケジューリングするんだけど、今日は時間に余裕がなくて、特産物(?)の鰻は食べなかったし、土産屋も見れなかった。こういう出張はホントに味気ないし、つまんない風

仕方ないので、帰りの新幹線新幹線でビールビール飲もうと思い、キオスクへDocomo119
スーパードライ 500mlとクラッツを購入。そして、勢いでアイツも買ってしまった。緑の葉っぱのアイツが原料の飲み物苦笑い

ビールを飲んでからコイツを・・・と思ってたんだけど、浜松〜新横浜は大した時間じゃないので、結局飲まずに持ち帰った。な〜にやってんだかぐちゃぐちゃ
写真は、すっかりぬるくなった「コイツ=ペプシSHISO」

もうお風呂は入っちゃったので、明日の湯上りにでも飲んでみるか。怖ぇぇ・・・


JUGEMテーマ:お仕事
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

ラストスパート

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗 只今、遅めのランチ中食事

先週半ばより、丸一日デスクワークをする日が減少してます。
今日もこれから外出。明日は浜松に日帰り出張。何かバタバタしてますはぅ
貯まっている有給も、全部消化せずに7月末の退職を迎えそうです_| ̄|○

そうそう。8月からフリー契約になるんッスよパンダクラッカー
σ(-ω-ど)の場合、フリーになるといっても独立して事務所を開いたりせず、他の仕事をしながら弊社から仕事の依頼があったら出向く・・・という感じを予定してます。(要するにバイト感覚ってやつですあせ
実は、σ(-ω-ど)みたいなスタイルで働く弊社出身者、結構います苦笑い

思えば、退職までラスト1ヶ月。もう再来月の事をいう時期になったんだ・・・。
突っ走って終わるのは目に見えて判ってんだけど、やっぱ寂しいもんです涙

( ゚д゚)ハッ!シンミリするのはまだ早いかぷっ
では外出してきますか。イッテキマ─(´д`)ゞ(´д`)ゞ(´д`)ゞ─ス!!!


JUGEMテーマ:お仕事
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

ダルダル注意報発令中

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗 残業前にBlogを更新しちゃいますねキラほし

今週より、我が仕事チームは地獄の繁忙期を迎えました。皆目が血走ってる汗
特に新しいゲームの発売前は、通常業務+営業さんと販促活動に同伴します。
σ(-ω-ど)も勿論行きますが、今回は次期チーフが精力的に駆け回ってますジョギング

繁忙期の時こそ(`・ω・´)シャキーン!として仕事に励まんといけないのに、何故だか「嗚呼、何もかもダッりぃ〜な↓って感じで、ローテンション気味疲れ
気合が入らないっていうか、シャッキ―(`・ω(`・ω・´)ω・´)―ン!! としないんよあせ
ご飯食事も食べてるし、睡眠睡眠もそれなりに。常飲してるサプリも欠かさないし。
疲れが残ってるのか、気候がそうさせてるのか・・・サッパリ判りませんがねぷっ
しかしダッりぃ〜ながら、勿論やるべき事はやってます。御安心をパンダ旗

金曜日は友人とビール飲む予定だし、日曜日も出かけるので、そこで元気を貰おう。
今は自力で切り替える気力が・・・ないのです。どうしちゃったのかねぇぐちゃぐちゃ


JUGEMテーマ:お仕事
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
仕事について | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

或ル女人ノ記

この日記の中に私の阿呆さ加減を笑つてくれ給へ
“ Please laugh at my foolishness by this diary ”
【心臓(初回限定盤)】彼の進化は止まらない! 【X JAPAN COMPLETE II】私の青春が詰まっています(涙) 【Apple iPod touch 8GB】移動中の友。手放せません(汗)