

- | permalink | - | - | クリックしてみてね♪
 
 

サプリメント

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ手

σ(-ω-ど)、サプリメントを愛飲しているのですよ♪
最近になってから女性ホルモンのバランスが不安定で、心身ともに崩れる事が多くなっちまって、その影響もあるのか、一段と眠りが浅くなったらしく、疲れが残りやすくなっちまった沈
色々考えた末、お世話になる事にしました(´・ω・`)

しかし色んな種類があるから、どれに手をつけりゃぁいいのか判らんぐちゃぐちゃ
これらに詳しい知人等に相談し、3種類のサプリメントを摂取する事にしました。


左から、黒酢・ローヤルゼリー・睡眠改善系。
ローヤルゼリーは体質改善、黒酢は美容の為ぷっ
ちなみに、前者は母のごり押しです汗
これらは夜寝る前、ラブレ(3個入のやつ)と一緒に飲んどります。

これらを飲み始めて10日くらい。
劇的に変わった!という訳ではないけど、バテにくくなった驚く
あと、最近の睡眠時間は4時間〜4時間30分位ですが、比較的スッキリ起きられてます。二度寝は4〜5回に1回くらい。(以前は毎日だったパンダ
一日だけ全種類飲まずに寝たら駄目ダメだったんで、効いてるんでしょうなぁ♪

あと最近始めたのは、朝起きたら青汁青汁を飲むことかお
蜂蜜入りのやつだからすっっげぇ不味くはないけどw、体が起きた感じがして目が覚めます。(これを飲んだ後に旦那の弁当を作り始めるのだ)

体調管理は自分でキッチリしないとね。体調悪くなっても変わってくれる人はいないんだし・・・って、母に毎日のように言われてたっけ。


blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | クリックしてみてね♪
 
 

初☆整骨院通い

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ♪

いやぁ、困りましたよ。ケコーン式直前なのに腰痛勃発_| ̄|○
市販薬で凌いでたけど、これでは間に合わん・・・と観念して近所の整骨院へ。
実はσ(-ω-ど)、整骨院・接骨院系は家族の付き添いで行った事はあるけど、受診は初めて。初診の時は緊張しまくりましたあせ

診断結果は、骨盤が歪んでいる為に発症したらしいです。日々の姿勢の悪さが原因だとか。指摘された部分を思い返してみると・・・マンドリンを弾く姿勢も腰に負担をかけていたみたいです汗

σ(-ω-ど)が通ってる整骨院の先生は若い方ばかり。(しかもイケメン揃い
担当医は佐藤隆太さん似の超体育会系。施術中に発せられる「はいOK!」が口癖でテンポが速く、施術中のストレスはゼロ。他の先生も同じ感じみたいです♪
近所の評判も高いようで、患者さんはいつも沢山。午前中は10時前に行かないと激混み状態。ちなみに、午後は18時前だそうな白目

驚いたのは、再診の料金が安い事。
保険が適用されているせいもあるだろうけど、2回目は650円、3回目以降は500円というリーズナブルなお値段。実家暮らしだった時に付き添った接骨院は、もっともっと高かった気がする。その辺も人気の秘密なんでしょうね。

暫くは腰に負担をかけない生活が続くでしょう。
少しずつだけど痛みが緩和しているので、先生のいう事聞いて地道に治します汗


JUGEMテーマ:肩こり、腰痛
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

新型インフルエンザ その後

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗

今年もあと1日ちょっとになりましたな。正月準備、進んでますか?きゅ〜
我が家は同居人が新型インフルエンザに掛かったのもあり、全くやってないあせ
明日同居人の外出が解禁となるので、スーパーへ買出しを手伝ってもらうよぷっ

いやぁ・・・療養中は、菌に対して色々気を遣いました。
殺菌効果があるハンドソープとアルコール消毒液(スーパーとかに置いてあるやつ)を購入し、頻繁にやり過ぎかな?くらい消毒しました。あと、緑茶を水出しポットに貯めてうがいした。(緑茶のカテキンは、抗ウイルス作用があるらしい)
勿論、ほぼ24時間マスク着用。おかげで、耳の後ろがちょっと痛い(・ω・`)汗

その成果があって、感染せずに無事終息を迎えることが出来そうです。
心配だったタミフルによる異常行動も出なかったし ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン♪
これで我が家にも平和な正月が・・・来ることでしょう号泣
おせち料理ですが・・・作る時間が無いので、実家から貰う約束を取り付けました手

現在の状況はというと・・・私の斜め後ろで独り言言いながら仕事してます。(昨日、会社から仕事道具を送ってもらい、家で仕事してるのです)
仕事中って出ちゃいません?σ(-ω-ど)も「独り言女王」だったからよく判るぐちゃぐちゃ

何はともあれ、今回のアクシデントはいい経験になりました苦笑い


JUGEMテーマ:健康
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

新型インフルエンザ感染

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ

表題はσ(-ω-ど)の事ではありません。同居人です。

一昨日夜から同居人の具合の悪さがピークに達し、昨日病院に行って検査してもらったところ、新型インフルエンザと診断されたのです。タミフルと頓服薬を処方され、30日まで自宅療養。異常が無ければ31日から外出可能だそうだ。

まさか身内が感染すると思わなかった。しかも年の瀬に orz


同居人が処方されたタミフル。
初めて実物を見たよ。テレビ等で見たのと同じだ(笑)
これを飲むと、「頭の中だけ、ビールを1~2杯飲んだ時になる”ほろ酔い気分”と同じような状態になる」のだそうだ。

現在は熱も平熱に戻り、今朝まで残っていたふらつきや頭痛も治まったそうですが、隔離生活&マスク着用を余儀なくされております。勿論σ(-ω-ど)もマスクは終日着用し、うがい手洗いは徹底的にやってます。
更に、σ(-ω-ど)が生活する部屋にある加湿器と空気清浄機はつけっぱなし。同居人がいる部屋は、換気をしてウィルスがこもらないように気をつけてます。

最近の同居人は多忙を極めていたので、良い休養になればいいと頭を切り替えつつ、あとは自分がうつらないように細心の注意を図るだけですよ。


blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | クリックしてみてね♪
 
 

風邪・・・その後

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗

昨日発症した風邪ですが、回復に向かって驀進中・・・のはず汗
ひとまず、熱は下がってます。(実は、昨晩の時点で38.3度あった)
喉の痛みもないし、体の節々も痛くありません。けど、鼻が少々詰まり気味ぐるぐる
薬は市販薬(パ○○ン)を飲んでます。結構効いてくれてるみたい。

明日の用事は、全部こなすことが出来そうです。
┃━┏┃・・・ん?明日の用事だって?(聞いてねぇってwww)

結婚式場内にある美容室で鬘合わせと式場の打ち合わせ。(司会者同伴)
その後、同居人と実弟夫妻(今年の7月末に結婚したのだ)の初顔合わせビール

σ(-ω-ど)の回りも年末に向けて慌しくなってきましたよ。今の内に治さねば。
中には今日で仕事納め・・・なんて人もいるのかしら。一年お疲れ様でした┏○” ペコッ

・・・さて、お腹空いたな。同居人まだ帰ってこない(涙)


JUGEMテーマ:健康
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | クリックしてみてね♪
 
 

風邪引いた

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ

表題の通り、風邪引きました(´・ω・`)
昨日からのどの調子が悪いなぁ・・・と思っていたら、今朝になって発熱したらしく、慌てて加湿器を出し、同居人出勤後に3時間ばかり寝てました。

その後熱も引いたようだったので、買い物へ。街はジングルベルで溢れてました。
完全防備で行ったんだけど、熱がぶり返したらしく、帰宅してまた布団へ。
3〜4時間寝た後に軽く夕飯を食べて、また休息。休息と加湿器が良かったのか、今はだいぶ回復してます。

年末年始の忙しい時期、皆さんも御自愛くださいませ(´・ω・`)


JUGEMテーマ:健康
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

プチだうん

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワリラックマVer.2

今日は結構大変な一日でした苦笑い

定時に目が冷めると、頭がぐるんぐるんぐるぐる状態で起きれず。これは貧血っぽいなぁと思いつつ、布団の中でもがいてました矢印
1時間後位に起きれる状態になったものの、若干ふらつく感じぶるぶる
それでも弁当を作り、朝ごはん(ヨーグルトとお茶だけだけど)を用意し、同居人が出勤した後に洗濯をし、食器の洗い物を済ませてから布団に再直行。

数時間寝た後、ふらつきも無くなったので、スーパーに買い物。
買う予定のものとは別にレバーの焼き鳥とトマトジュースを買いました。鉄分の補給せねば。トマトジュースはスーパーを出てすぐに一気飲み。美味かった手

今はもう復調しております。
久々に貧血の症状が出たなぁ。暫くレバーを定期的に摂取してみるかあせ


JUGEMテーマ:健康
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

軽くダウン

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗

今日の午前中は女の子痛でダウン矢印 同居人のお弁当を作って出勤するのを見届けた後、痛み止め飲んで寝てました寝る

昼過ぎには回復。曇ってたから洗濯は明日回し。軽く掃除してから散歩&用事を済ませるために外出。帰りにデパ地下で食料をちょっと調達して帰宅Docomo119

夕飯は、軽く済ませました。なんか食欲がわかないのだ。変なのあせ
今日久々に体重計に乗ったら、引越し前と比べて2.5kg減ってた。
特に頑張った訳じゃなく、体調も女の子痛以外はピンピンしとるが(´・ω・`)
リバウンドしないように注意しなきゃね。この調子で減ってくれば嬉しいw

明日は化粧水買わなきゃ。後1回分しかない(涙)


JUGEMテーマ:健康
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

危機一髪!?

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗

昨日の出来事です。


昼過ぎから何となくダルくて、仕事も通常よりスローモードでやっていたんです。
夕方になると頭痛発生。偏頭痛ではなく、直感で発熱系の頭痛だと判りました。
すると、体の節々が痛くなってきてダルさも絶好調。これは普通じゃない(´・ω・`)

周囲にタバコたばこ休憩と偽りw、医務室に行って体温を計りに行くと37.4度あせ

酷くならない前に切り上げようとするも、21時過ぎに帰宅家(遅っw)
ご飯を食べる前に熱を再度計ったら・・・38.3度汗
一気に病人モードとなり、ご飯もそこそこに、冷えピタ貼って厚着して就寝寝る

翌朝、発汗作用もあって平熱に下がりましたが・・・お腹がゆるくなってる orz
仕方ないので、どら家の常備薬「赤玉」を飲み、昼の分も持参して出勤Docomo119


当然、夕方の時点でインフルエンザデビルを疑いました。もしや・・・新型!?号泣

翌朝になっても熱が引かなかったら病院病院に行ってこようと思っていたのですが、あっさりと熱が下がったので、自己治療で落ち着いてしまいました汗
まだお腹はゆるいですが、トイレとお友達になるほど酷くないので(でも液状www)、もう少し赤玉に賭けてみますパンダ旗


皆さんもお気をつけあれ!(`・ω・´)


blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

コラーゲン効果?

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ♪

平日どんなに忙しくても欠かさず続けている事。
それは、「コラーゲンを飲む事」ッス!アキレス腱を断裂してからは特に気をつけてます。コラーゲンはたんぱく質の一種だしキラほし(参考:wikiページ

愛飲コラーゲンは「アミコラ」なんだけど、夏と冬は期間限定フレーバーが出るので、それを買いだめしてます。普通のより飲みやすいんだもんハート

左は昨年冬に出たやつで、右が今出てるやつ。
風呂上り、水で溶かしたアミコラにジンジャーシロップを少量足したやつを飲んでます♪
左のはお湯で・・・と書いてあるけど、よ〜くかき回せば水でもOK手

コラーゲン飲むようになって、肌の弾力と保湿力が変わってきた気がするテレ
それに加えて、爪が丈夫になって割れなくなったのは大きいoh
勿論アキレス腱にも働いてくれているみたいで、足の回復具合は順調っす。
効果が出てきたのか、アキレス腱が前より全然弱々しくない笑う

暑くて手入れを怠りがちな夏ですが、これからもコラーゲン飲んで、カラダのメンテナンスを頑張るッス!(`・ω・´)


JUGEMテーマ:30代のスキンケア
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | クリックしてみてね♪
 
 

或ル女人ノ記

この日記の中に私の阿呆さ加減を笑つてくれ給へ
“ Please laugh at my foolishness by this diary ”
【心臓(初回限定盤)】彼の進化は止まらない! 【X JAPAN COMPLETE II】私の青春が詰まっています(涙) 【Apple iPod touch 8GB】移動中の友。手放せません(汗)