

- | permalink | - | - | クリックしてみてね♪
 
 

結婚式

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ♪

2月13日に鎌倉で結婚式あげてきました。
小雪が舞う中、某八幡宮の舞殿で沢山の人に見守られながら。

いやぁ、マヂで超恥ずかしかったッス(*ノωノ)
でも高校の同級生、大学の後輩、マンドリンP団体時代の仲間等々・・・わざわざ見に来てくれたのは嬉しかったなぁ。
わざわざ滋賀県草津市から来てくれた人もいたし。

まぁ、一部の方々は式の真っ最中にσ(-ω-ど)を笑わせようと茶化してくれて、思わず釣られて笑ってしまった事は内緒としておこうあせ

披露宴もトラブル事もなく、無事に終わってくれてよかったよ。
マンドリンP団体の方々が自作の曲を披露してくれて、思わず涙ぐんじゃった。
懐かしい人から電報も頂いたりして。

ほんの数時間だけど、ありえない量の写真を撮られ、終始ニコニコしてた事ってなかったなぁ。にわか芸能人になった気分だったさぷっ

何はともあれ、一生の良い思い出になりましたわーい
詳細は・・・気力があったら後日書きますね。


JUGEMテーマ:結婚
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
家族のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

実家にて

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗

昨日から実家に帰省しております。期間は明日まで。13日には自宅に帰ります。結婚式前の親孝行ってやつですかな。でも、実際は何にもしておりません。当初の予定とは全然変わっています。困ったな汗

両親は至って普通通り。敢えて今週末の結婚式の事を考えていないのか、全然読めませんでした…今日の昼食を食べるまでは。

今日は夕方から出かける用事があったので、それまで2階の自室の片付けをしていました。
時折、ゴミ袋等を取りに下に降りたりした時、その場にいる母に声をかけるんだけど、ちょっと元気がない。
先程帰ってきた時も同じ感じでした。父はいつもより素っ気ない。やっぱり、両人とも色々考える事があるのかな。

う〜ん…考え過ぎかなぁ疲れ

明日は、午前中は内職をして、午後からネイルサロンに行ってきます。初ネイルサロン。ドキドキさぷっ


JUGEMテーマ:結婚
JUGEMテーマ:夢日記。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王

家族のコト | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

にぅせきぃぃぃ!

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ旗
関東地方は夜から雪ゆきだそうですよ。どうりで寒いはずだぇ・・・

さて。
本日、都内某区役所へ転出届&婚姻届を出してきました。晴れて人妻ですぷっ

旦那は昨晩から緊張していたようですが、σ(-ω-ど)は普通通り♪
諸手続きも問題なくサクッと終わりました。国保の手続きも早かったですひらめき
実家のある市役所は仕事がおs・・・(以下、自主規制www)

入籍したって事は・・・当然苗字が変わり、色々名義変更をしないといけませんぐちゃぐちゃ
まずは区役所帰りのついでに警察行って、免許の住所変更をやろうと思ったのですが、警察官のアドバイスにより、戸籍が完全に異動するまで少々時間が掛かるので、それを待ってから一気にやる事にしました苦笑い

で、帰宅してからまず最初に楽天の個人情報を変更してみた汗
・・・実感が湧きません。既婚者の知人が「結婚したら、新しい苗字に慣れるまで時間掛かる」と言っていたのは、まんざら嘘ではないようです疲れ

何はともあれ、そういう事なんで、Blogで報告させていただきました┏○”ペコッ汗


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
家族のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

カウントダウン

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ

今日、結婚式の最終打ち合わせに行って来ました。
一通り決めなくちゃいけない事は片付いたので、あとは本番に向けてラストスパート。まだまだ沢山やる事はあるけど、同居人と協力して頑張るしかないよねぇ。

打ち合わせ帰ってきてすぐ同居人は出掛けてしまったので、私は留守番。
何気なくOTTAVAでクラシックを聞いていたら、披露宴のBGMで使う予定の曲が流れて、嗚呼、嫁に行くんだなぁ・・・とシンミリしてしまった。もう1ヶ月切ったんだよなぁ。あっという間だよ・・・。

そうそう。入籍日も一応決めたので、そっち関係の手続きも動き出してます。
ハッキリ言って手続きが面倒(爆) こういうのって手間掛かるんだよねぇ。
まぁ、役所関係は仕方ないんだろうけどさ(´・ω・`)

あとは・・・自分磨きは継続中で、現在8.5キロ減。
あと5キロ痩せたいんだけど、どうやら停滞期に入ったっぽいんだよなぁ。
何とか脱出しないとあかんっしょ・・・って、どうすりゃいいんだ!? ('A`;)


JUGEMテーマ:つぶやき。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
家族のコト | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

実家帰省

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ♪

今日は午前中から実家に自室の片付けの為に帰省してました。
実家では早くも正月の準備が始まっているようでした。もう年の瀬ですからねぇ。

先週と同じく母が手伝ってくれましたが、喋りまくり。でも手は動いている驚く
おかげで楽しく作業が出来ました。あと1回行けば大丈夫・・・かな苦笑い

いつも食料をくれるのですが、今回も色々貰ってきちゃいました♪
柚子酒(焼酎に柚子を漬け込んだもの)、柚子、林檎、柿、カレールー。あと、自室にあった医療現場で使われている不織布マスク1箱oh

実家に行くと、手ぶらで帰って来た事が無いな。有難いことですよハート


JUGEMテーマ:家族のこと
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
家族のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

実家の片付け

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ♪

本日は、お昼前から実家家に行っておりました。
数日前まで実家住まいだったんで、「実家に帰省」という行為が新鮮っす矢印
目的は、元自室の片付け。引越しの時に終わらなかったのだ涙

今回で2回目なんだけど、要らない本とCDとガラクタを片付けて来ました。
あと1〜2回行かないと駄目っぽいけど、だいぶスッキリしたじょ♪

途中から母も手伝ってくれたんだけど、彼女はず〜っと喋ってたぷっ
最近23時には2人とも寝てしまい、夕飯も19時前に済ませてしまうんだとか。
母曰く「だんだん年寄り生活になっていく」と。σ(-ω-ど)は苦笑いでスルー汗

帰る時にイカイカの塩辛を頂いてきました。私も同居人も好きだし、買おうと思ってたから助かりました。今度、同居人と晩酌の時にでも出してみようかねハート


こちらも一緒に頂いてきました。(というか、持たされたあせ
父お手製のカリン酒です。(わざわざラベルも打ったらしい驚く
カリン酒は、疲労回復や咳止め、風邪の予防にいいそうな。
父は他にも色んな果実酒作ってます。今度他のも頂いてこよう手

JUGEMテーマ:家族のこと
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
家族のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | クリックしてみてね♪
 
 

実家初帰省

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワリラックマVer.2

昨日は実家に帰省して来ました。目的は残った元自室の片付け。
「元」と書いたのは、現在は父が使ってるから。早く片付けてあげないと・・・ね。

実家に帰ると、いつも通りの雰囲気。そして、いつも通りの対応の両親。5日しか経っていないのに、妙に久しぶりに感じてしまうのが不思議。

諸々母に話してみると、出てくる出てくる・・・過去の体験談。
これが非常にタメになる話で、思わず色々聞きいてしまったハート
色々心配してくれる母の気遣いに時折出そうになる涙をこらえ、話に耳を傾ける。

片付けの方は、あと2〜3回行く事になりそう。
片付けていて・・・この部屋から全部自分の荷物がなくなった時、実家に居場所はなくなるんだろうなぁと。色々考える内に涙が止まらなくなって感情を抑えることが出来ず、片付けながら声を出さずに号泣してました号泣


家族離れ出来ていないのは、自分だったみたいです。。。(´・ω・`)


貧乏でもささやかな幸せを見つけなさい・・・父から教わった言葉。今は良く判る。
新生活は決してラクではないですが、ささやかな楽しみを見つけられたらなぁと。
今はまだ気持ちにそんな余裕はないですけどね。慣れるのに精一杯なんでwww

「マリッジブルー」とは無縁だと思ってましたが、昨日両親に再開して一気に押し寄せてきた感じ。ググったら色んなHPを発見。読んでたら結構楽になったよ。


JUGEMテーマ:家族のこと
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
家族のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

引越し

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ

またまた御無沙汰でございました
先週末はバタバタでしたよ。人生2回目の引越しでした。

住み慣れた神奈川県から都内へ。
まだ住み始めてから3日目なんで(爆)、土地勘ゼロ。同居人に頼りっぱなし。

一番違うなぁと思ったのは、スーパーに買い物へ行く時。
実家では自転車で買い物が主流だったので、バスを使うのは違和感ありますな。
近いうちに自転車を入手してやる。そして、周辺を散策するんだぃ!(`・ω・´)

荷物の方は、気合入れて3日間でほぼ片付けました。
ダンボール11箱あったのに、案外片付くもんですねぇ。自分に感心したりしてw

暫くは主婦まがいの生活になるけど、絶対暇になって仕事探しとかしてそうwww


JUGEMテーマ:引越し
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
家族のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

弟の帰省

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワチューリップ

今日の午後、一人暮らしをしている弟が帰ってきました。
具合が悪くなったというのではなく、翌日に両親も同行する人生が掛かった所用があって(笑)、その為に帰ってきたんです。(大体判るでしょ?あせ

久々に見た弟は、「優しい人オーラ」が出まくってました。
姉の立場から見ても、弟って結構いい男になったなぁ・・・と痛感。
σ(-ω-ど)は決してブラコンじゃないけど、素直にそう思えたのさハート
様々な修羅場をくぐると、人ってぇのは変わるもんだねぇほ〜

現在、彼は父と晩酌してる。そのうち呼ばれそう・・・と思ってたら呼ばれた(笑)。
酒が残り少ないらしいので、家族4人で近所の飲み屋に行くことになったっぽい。
家族4人(母はソフトドリンク)でする晩酌、あと何回できるんだろうなパンダ

明日は朝早いから、深酒だけは気をつけよう(´・ω・`)


JUGEMテーマ:家族のこと
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
家族のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

傍観者の立場で独り言

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワキラほし

久々に家族の話。

σ(-ω-ど)ではなく、いま実弟周りがHotなんですよ。両親も大慌て状態汗
X Dayは間近だそうですが、σ(-ω-ど)はほぼノータッチ。蚊帳の外状態・・・汗

更に、本人と両親の意見が食い違ってて色々揉めてるみたいだけど、内容あまり知らないし、色々巻き込まれるのも御免なので、積極的に聞いたりしないふーん

あいつも考えた末の結論だろうし、好きにさせてあげてさ、こっちサイドはそっと見守りつつ応援してあげればいいのに、なんだか色々とグチグチ言ってるみたいで、賛成してるんだか反対してるんだか・・・ホント・・・ねぇ?ぐちゃぐちゃ

はぁあせ・・・σ(-ω-ど)の時は平和でありますようにパンダ


JUGEMテーマ:家族のこと
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
家族のコト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

或ル女人ノ記

この日記の中に私の阿呆さ加減を笑つてくれ給へ
“ Please laugh at my foolishness by this diary ”
【心臓(初回限定盤)】彼の進化は止まらない! 【X JAPAN COMPLETE II】私の青春が詰まっています(涙) 【Apple iPod touch 8GB】移動中の友。手放せません(汗)