

- | permalink | - | - | クリックしてみてね♪
 
 

お久しぶり

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ

いつくらい振りだろう…ここに投稿するの…。
Petに任せていたので、ずいぶんとご無沙汰でした。

えぇ、生きてまっす。毎日酵素飲んで、仕事がんばって、家事はソコソコにやってます。

最近、プログラミングを再開する機会がありまして、いい機会だから色々勘を取り戻そうとして、Blogいじったりしようと企んでます。
実は、かなり前からレンタルサーバーを借りていて倉庫と化していましたが、ここでまたBlogを始めようかなぁと思ってます。

移転する形になると思いますが、ここは残す予定です。愛着もあるしねえ。


色んな出来事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

近況とか

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ筋肉
大変お久しぶりでございます。生きてますよ。(←いきなり生存報告汗

毎日ノンビリ且つバタバタと過ごしております。
折角ですから、近況を項目毎に書きましょかね o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

【演奏会に2つ出ました】
旦那も所属してる団体「コムラード」とお馴染み(?)「バカース」へ6月と8月に出ました。
どちらも大変だったけど、感慨深かったのはやっぱりバカースの記念演奏会。
技術・体力共に限界へ挑戦し、終わったあとは充実感タップリ。アンコールの時はちょっぴり泣いちゃったけどねうれし泣き

【友人の2次会の司会をやりました】
9月の3連休真ん中の日。友人の結婚式の2次会で司会をやりました。
列席者数は130人超。司会は3回目ですが、流石にビビりました号泣
特に失敗もなく、新郎新婦も楽しんだみたいだから良しとしようじゃないかわーい

【鎌倉異変】
今月初旬に旦那と結婚式のお礼参りをしに鶴ケ岡八幡宮へDocomo119
鎌倉に降り立ち、周辺を散策してみると・・・老舗数店が閉店し、私たちが結婚式をやった結婚式場が閉まっていた orz
なんでそうなったとか、詳しい事情は良く判らないけど、結婚式場は6月に一旦終了、11月頃にリニューアルオープンするみたい。
実は少し前に友人から聞いてたんだけど、実際見るとショックだったなぁ↓
ちなみにその日、八幡宮では流鏑馬やってました。人も出店も多かったぜほ〜
結婚式の2週間後に折れた大銀杏の木も若芽が沢山出てて、近所小学生が書いた激励メッセージつきの立て看板も立ってた。

【Blogを移転します】
つい先日レンタルサーバーを借りまして、Blogを移転することにしました。
Movable Typeを使い、HTMLとか久々に弄ってみようかと思いましてね。
・・・まぁ諸事情で、とあるHPの管理人業務をやる事になりそうなんで、予習というか・・・色々思い出さないいかんのだ苦笑い


・・・とまぁ、ざっと振り返ってみました。
新しいBlogのスタートはまだ未定。今テンプレートとかを弄ってる最中なんで、年内に始めればいいかなぁと。気長にお待ち下さい。

という事で、もうちっとだけ、このBlogは続くんじゃ(´ω`)


JUGEMテーマ:つぶやき。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
色んな出来事 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

まったり土曜日

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ♪

今日は色々用事をこなしました。

【その1】
1年数ヶ月ぶりに縮毛矯正をかけた。
下北沢にある美容院でかけました。某美容HPで探したのですが、店の雰囲気・技術力もなかなかGoodなお店でした。多分、通うことになりそうなお店手

【その2】
美容院の帰りに近くのスーパーで買い物。
バッタリと友人に会い、美味しい団子屋だんごを紹介してもらいました。
みたらし&海苔を購入。旦那と一緒に食べます(はぁと

【その3】
大学のマンドリンクラブの後輩とさし飲み。
数年前からバカースの同じパートで弾いてるんですが、さしで飲んだことは無し。
色んなお話が出来て、大変有意義な時間が過ごせました。また行こうな!わーい

【その4】
その帰り、留守番している旦那への土産を買う目的もかねてコンビニへ。
買い物終了後に店へ出ると、自宅近所の行き着けバーの定連さんにバッタリ遭遇し、一緒に行こうと誘われるが、丁重にお断り。結果、散々冷やかされたあせ

色々あったものの、今日はいい日でした。明日は旦那と一緒にマンドリンC団体の練習。楽しんで弾いてこようと思います筋肉


JUGEMテーマ:つぶやき。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
色んな出来事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

桃ラー

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワムキ

昨日、“桃ラー”こと「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をGetしました手
入手場所は、都内某所にあるスーパー「サミット」。
ここは比較的新商品の入荷が早く、新しモノ好きには有難いスーパーです♪


購入時は既に残り5個。次いつ入手できるか判らないので、他人の都合は考えずに3個購入ビックリ
5分後に再度売り場に行ってみると見事にゼロwww
見つけた時は少し興奮。(心の中でガッツポーズ状態w)

昨日の夕飯、早速桃ラー入手を切望していた旦那に食べて貰いました。
豆腐ハンバーグにかけて出したのですが、高評価でしたハート

「是非ご飯にかけて食べたい!」と言ってましたが、ネットでリサーチした結果、ガーリックライス風になるのだとか。まぁ容易に想像できますがね。
・・・ってことは、チャーハンに入れても美味しいって事だよねぇわーい

┃━┏┃・・・ん?豆腐ハンバーグがOKって事は・・・冷奴とか最強なんじゃね?クラッカー
サラダにちょっとかけるだけでも丁度よいアクセントになりそうだし。
ソースや醤油代わりに桃ラー・・・なんて、いいんじゃないかぃ?
でも所詮油なんで、あまり使いすぎると激太りそうだなぁwww

大人気レシピサイト「クックパッド」では、桃ラーを使ったレシピが約90品目も載ってました。(2010/04/13 18:00現在)
更にネットを徘徊してみると、既に手作り桃ラーのレシピを載せてるサイトをチラホラ見かけました。(クックパッドにも多数有りました。)
レシピを見る限り、すごく難しい・・・というものでは無いっぽいけど、フライドガーリックにちょっとしたコツがいるようですな。

自作するかは3本使いきった後に検討するとしてw、これからの季節には手っ取り早くスタミナつけるのに重宝しそうな調味料ですなぷっ


blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
色んな出来事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

RSP in 白金台

サンプル百貨店」というサイトを御存知ですか?

詳しくはサイトを見てもらうと判りますが、架空通貨『サンプラー』というのを貯めて、企業から提供されるサンプルを貰おう!というサイトです。

そして、このサンプルを大量に貰えるイベントが「リアル サンプリング プロモーション(通称:RSP)」というイベント。

私も数回参加していますが、大きいキャリーバッグ一杯になる大量なサンプルと、企業様の楽しい&勉強になるプレゼンが聞けます。試食タイムなんかもあったりして、それは楽しめるイベントなんです。
このイベントを通じて色んな商品に巡り会えたし、実際日常生活に欠かせなくなったものも沢山あります。そして、企業様のプレゼンから学んだ事も数知れず。。。
貰ったサンプルは自分で使ったり、家族や友人に配ったりしてます。

毎回、違ったワクワク感が味わえるRSP、今回もぜひ参加したいものですな。自宅からも近いし(´ω`)


JUGEMテーマ:イベント情報
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
色んな出来事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

スピーチ

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワリラックマVer.2

今週末に友人の結婚式があるのですが、来賓スピーチを頼まれました驚く
新郎・新婦共に友人なのですが、どうやら新郎側で呼ばれたっぽい。
披露宴での来賓スピーチは数回あるのだけど、友人関係となると実に10年以上ぶりになるかも。う〜ん・・・何喋りゃあいいんだ?ぐるぐる


え〜・・・○○くん・○○さん、本日は御結婚おめでとうございます。
また、○○・○○御両家の皆様に心よりお祝いを申し上げます。


ここまでは考えたあせ
あとは・・・どうしよう。当日のアドリブ・・・それはそれで面白いか。
会場までの移動中に考えるか。いっしっしぷっ


JUGEMテーマ:結婚
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
色んな出来事 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

夢の話

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ虹

個人的に見たくない夢って、見た事あります?σ(-ω-ど)はありますぇ・・・
せっかくなんで、ちょっとお話しますね。こんな感じの夢です。

σ(-ω-ど)は寝てて、何か体が重いと思って目を覚ますと、不法侵入した黒人系の人がσ(-ω-ど)の上に覆いかぶさってるの。当然襲われかかるんだけど、σ(-ω-ど)が必死に抵抗しつつ、泣きじゃくりながら色々叫んだら、最後まではされずに出て行ってくれたんだけど、その後、別の外人が無理やり鍵が掛かってる玄関をあけようとガチャガチャやり出して・・・。暫くガチャガチャやった後、諦めて退散する・・・というありえなさそうでありえそうな話汗

最近、この夢を思い出す時があります。かなり前に見た夢なんだけどね。家事が一段落してお茶とか飲んでる時、ふと思い出しては溜息・・・みたいな。
夢占いで検索するとあまり悪い暗示ではないみたいだけど、後味悪い夢だパンダ

正夢とかになったら、マヂ洒落にならないけどwww


JUGEMテーマ:夢日記。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
色んな出来事 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

RSP in 品川

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ

サンプル百貨店」というサイトを見た事はありますか?
ポイントを貯めてサンプルをもらってしまおう!というサイトなんですが、年に数回「リアル・サンプル・プロモーション」というイベントがあるのです。それを略して「RSP」です。

大まかに説明すると、大きいキャリーバッグ一杯になる大量なサンプルと、企業様の楽しい&勉強になるプレゼンが聞けます。試食タイムなんかもあったりして、十分楽しめるイベントなんです。
このイベントを通じて色んな商品に巡り会えたし、実際日常生活に欠かせなくなったものもあります。そして、企業様のプレゼンから学んだ事も数知れず。。。
頂いたサンプルは、自分で使ったり、家族や友人に配ったりしてます。

今回は品川で開催するとの事。(詳細は此方のページをご覧下さいまし)
全然行動範囲内ですよ。そういえば、初めてRSPに参加したのも品川だったなぁ。

ちなみに主婦の部とOLの部があるのですが、主婦の部で応募しますぜ(*ノωノ)

サンプル百貨店さん、是非ともお願いします(-人-)


JUGEMテーマ:イベント情報


色んな出来事 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

謹賀新年&家事初め

(゚▽゚*)))゚+.明けましておめでとうございます旗.+゚(((*゚▽゚)
5日も経っちゃってスイマセン(´・ω・`)汗

正月は元旦から4日まで色々出掛けておりました。
元旦は靖国神社へ初詣、2日は同居人の実家でビールをタラフク飲み、3日にお自分の実家へ1泊2日で帰省して、おせち料理と酒を堪能してきました。

・・・って事で、今日から少し節制します。えぇ、ちょっと体重戻りました号泣
1ヶ月前に比べるとまだ全然マイナスですが、気分的にあ・・・ってなるのです orz

んで、同居人が今日から仕事始めなので、σ(-ω-ど)も家事初め筋肉
午前中は正月疲れ解消に専念し、午後から運動も兼ね、チャリでスーパーへ。
帰宅後に掃除機をかけた後、年末やりたかったガスレンジの掃除をやりました。

マジックリンとクレンザー ジフを使い、擦るべし!の気合で頑張ってみました。
30分ほどの格闘の末、何とか8割程度のこびり付きは取れました。(写真はTwitterに載せたので、右のつぶやきから探してみて下さいwww)
これ自体古いので、これ以上は無理か・・・と思いつつ、定期的に掃除してみます。

・・・こんな事やってたら、夕飯のメニューを考えるのを忘れてたパンダ
やっぱり、正月ボケかなぁあせ


JUGEMテーマ:つぶやき。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
色んな出来事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

今年最後の御挨拶

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ

今年も残り僅かですねぇ。

今年は良いこと悪い事、ホントにてんこ盛りの一年でした。
来年はノンビリ穏やかな1年にしたい・・・といっても無理だろうけど、平和に暮らしたいものです。

来年初めに人生の転換点になるイベントも控えているので、体調管理に気をつけて準備とか頑張ります。

最後に。
今年1年、当Blogに遊びに来てくれてありがとうございました。
来年も自分のペースで続ける方針なんで、今度ともお付き合いくださいませ。

それでは皆さん、よいお年を!


JUGEMテーマ:つぶやき。
blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
色んな出来事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

或ル女人ノ記

この日記の中に私の阿呆さ加減を笑つてくれ給へ
“ Please laugh at my foolishness by this diary ”
【心臓(初回限定盤)】彼の進化は止まらない! 【X JAPAN COMPLETE II】私の青春が詰まっています(涙) 【Apple iPod touch 8GB】移動中の友。手放せません(汗)