<<prev entry | main | next entry>>
 



- | permalink | - | - | クリックしてみてね♪
 
 

新型インフルエンザ感染

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワ

表題はσ(-ω-ど)の事ではありません。同居人です。

一昨日夜から同居人の具合の悪さがピークに達し、昨日病院に行って検査してもらったところ、新型インフルエンザと診断されたのです。タミフルと頓服薬を処方され、30日まで自宅療養。異常が無ければ31日から外出可能だそうだ。

まさか身内が感染すると思わなかった。しかも年の瀬に orz


同居人が処方されたタミフル。
初めて実物を見たよ。テレビ等で見たのと同じだ(笑)
これを飲むと、「頭の中だけ、ビールを1~2杯飲んだ時になる”ほろ酔い気分”と同じような状態になる」のだそうだ。

現在は熱も平熱に戻り、今朝まで残っていたふらつきや頭痛も治まったそうですが、隔離生活&マスク着用を余儀なくされております。勿論σ(-ω-ど)もマスクは終日着用し、うがい手洗いは徹底的にやってます。
更に、σ(-ω-ど)が生活する部屋にある加湿器と空気清浄機はつけっぱなし。同居人がいる部屋は、換気をしてウィルスがこもらないように気をつけてます。

最近の同居人は多忙を極めていたので、良い休養になればいいと頭を切り替えつつ、あとは自分がうつらないように細心の注意を図るだけですよ。


blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
健康・メンヘル | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | クリックしてみてね♪
 
 


- | permalink | - | - | クリックしてみてね♪
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://clever908.jugem.jp/trackback/255
TrackBacks:
新型インフルエンザの感染初期に、唾液(だえき)に含まれる微量のウイルスを検出する方法を鹿児島大の隅田泰生教授(生物化学)らのグループが開発、兵庫医大(兵庫県西宮市)で検査機器の試験運用を進めている。
trackback by: 新型インフルエンザ流行! | 2010/01/25 1:34 PM
 
 

或ル女人ノ記

この日記の中に私の阿呆さ加減を笑つてくれ給へ
“ Please laugh at my foolishness by this diary ”
【心臓(初回限定盤)】彼の進化は止まらない! 【X JAPAN COMPLETE II】私の青春が詰まっています(涙) 【Apple iPod touch 8GB】移動中の友。手放せません(汗)