<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | クリックしてみてね♪
 
 

桃ラー

(=゚ω゚)ノ オハヨウ・コンニチワ・コンバンワムキ

昨日、“桃ラー”こと「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をGetしました手
入手場所は、都内某所にあるスーパー「サミット」。
ここは比較的新商品の入荷が早く、新しモノ好きには有難いスーパーです♪


購入時は既に残り5個。次いつ入手できるか判らないので、他人の都合は考えずに3個購入ビックリ
5分後に再度売り場に行ってみると見事にゼロwww
見つけた時は少し興奮。(心の中でガッツポーズ状態w)

昨日の夕飯、早速桃ラー入手を切望していた旦那に食べて貰いました。
豆腐ハンバーグにかけて出したのですが、高評価でしたハート

「是非ご飯にかけて食べたい!」と言ってましたが、ネットでリサーチした結果、ガーリックライス風になるのだとか。まぁ容易に想像できますがね。
・・・ってことは、チャーハンに入れても美味しいって事だよねぇわーい

┃━┏┃・・・ん?豆腐ハンバーグがOKって事は・・・冷奴とか最強なんじゃね?クラッカー
サラダにちょっとかけるだけでも丁度よいアクセントになりそうだし。
ソースや醤油代わりに桃ラー・・・なんて、いいんじゃないかぃ?
でも所詮油なんで、あまり使いすぎると激太りそうだなぁwww

大人気レシピサイト「クックパッド」では、桃ラーを使ったレシピが約90品目も載ってました。(2010/04/13 18:00現在)
更にネットを徘徊してみると、既に手作り桃ラーのレシピを載せてるサイトをチラホラ見かけました。(クックパッドにも多数有りました。)
レシピを見る限り、すごく難しい・・・というものでは無いっぽいけど、フライドガーリックにちょっとしたコツがいるようですな。

自作するかは3本使いきった後に検討するとしてw、これからの季節には手っ取り早くスタミナつけるのに重宝しそうな調味料ですなぷっ


blog ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
色んな出来事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | クリックしてみてね♪
 
 

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | クリックしてみてね♪
 
 
Comments:
きょうどら吉は、検討された。
comment by: BlogPetのどら吉 | 2010/04/16 3:00 PM
 「桃ラー」というラー油があることは、知りませんでした。私も、辛いものが好きな方なので、御主人の気持ちが分かります。
comment by: Pastorale | 2010/04/18 11:09 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://clever908.jugem.jp/trackback/273
TrackBacks:
 
 

或ル女人ノ記

この日記の中に私の阿呆さ加減を笑つてくれ給へ
“ Please laugh at my foolishness by this diary ”
【心臓(初回限定盤)】彼の進化は止まらない! 【X JAPAN COMPLETE II】私の青春が詰まっています(涙) 【Apple iPod touch 8GB】移動中の友。手放せません(汗)